スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更2009年購入したゲームを振り返ってみた。 

どうもBOです

とりあえずタイトルの通り振り返る。。。

適当俺的評価

画像なし

長文乙

1.NINJA BLADE

まぁー2009年最初に買ったゲームだと思う(俺のゲームじゃないのが本当)

武器と忍術を駆使してアレに立ち向かうっぽいの

武器が残念な性能になるってのが痛い

普通の太刀がLv5になると約7秒くらい振り回すと自分に電撃のようなダメージを喰らう

もちろん繰り出しているコンボは強制的にキャンセル

もっとも使いやすく基本的な武器が諸刃の剣になる。。。残念

QTEが発動しムービー中も手汗握る油断すら出来ないソフトだが

二週目以降はダルイの一言

俺的評価…★★☆☆☆

2.Midnight Club: LA

まぁー車のみのGTA

※携帯かワカラン

残念な点は携帯でレースする相手の情報を話してくれるが

携帯の画面「~~~にいるからバトルしてこい」

と簡単に流す。携帯の会話は日本語訳なし

俺的評価…★★★☆☆

3.Saints Row 2

GTASAとGTAⅣを足して割った感じのゲーム

オンラインが残念すぎる。。。これに尽きる

クイックマッチで他のプレイヤーと協力プレイしようとしても

遊べない。。。キック?される

オプションで「誰でも参加可能」のままにしてあるプレイヤーが多数だと思うので

フレンド専用の協力プレイだと思う。

オンライン対戦はカナリガッカリ

範囲を決められた街中で対戦をするだけ

負けそうになると途中抜けの嵐

GTAⅣみたいなフリーモードがあれば面白いのに…

俺的評価…★★☆☆☆

4.BIOHAZARD 5

初めてのバイオ

リア友ギャーギャー騒ぎながらプレイしました。

非常に面白かったです。

DLCの対戦はキャラゲーです。

ウェスカー使うやつは空気嫁と言いたい

まぁー使えるんだから個人の自由なんですけどね。

俺的評価…★★★★☆

5.電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

アジムをメインに使ってサーセン

面白いです。最高です

しかし…猛者が多い…

俺的評価…★★★★★

6.BF: Bad Company

BFシリーズも初めて

まぁーオンラインゲームWarRockをイメージして買った

面白いの一言

フレ4人でガチガチで固めてもっとやりたいと思った。

一回しかないモンねー

俺的評価…★★★★☆

7.WWE Legends

エキプロ7からしばらく買ってないなーってことで購入

歴代スーパースターがいっぱいいっぱい

操作は初心者に優しいですね

優しすぎてカウンターの駆け引きがなくなった

HP制なのでスキの少ない殴りのみ対戦になり

プロレスというゲームではない

俺的評価…★☆☆☆☆

8.ドリームクラブ


初めての…シュミレーション

1人クリアしたら妹さんが勝手にプレイ

「私がクリアするまでプレイするな!!」

の一言でしばらく放置になってしまったゲーム(´・ω・`)

元旦早々やってますが面白いです。

俺的評価…☆☆☆☆☆

9.『コール オブ デューティ4』

2が出るぞーーー!!

オススメオススメこれは絶対やれ的な雰囲気が

フレの周りでしたため購入

良いです

実績コンプは大体1週間で終わったから

「俺早くね?」みたいな事を思ったが甘かった

俺的評価…★★★★★

10.Halo 3: ODST オンラインのHalo3含め

初Halo

キャンペーンはフレと一緒にやろうぜ!!で

9時くらいから初めて深夜2時に終わってしまった

笑いながら約5時間で終わってしまった。。。

キャンペーンをCo-opできるってイイネと思った

オンライン対戦のHalo3は面白い

週末限定マッチは良かった。。。

俺的評価…★★★☆☆

11.Forza Motorsport 3

んーーーまだそこまでプレイしていない!!

Lv30すら到達していない

ただペイント面白いアル

色々購入していて

フレにCoD4やろうぜ!!Leftやろうぜ!!と誘われてまだまだこれから…

俺的評価…☆☆☆☆☆

12.BAYONETTA

これも俺のゲームじゃない

だがプレイした

格ゲーみたいなアクションゲームっていうのかな

とりあえずDMCよりは簡単でコンボが出せるし

難しいと思ったらアイテムを使いまくれるから

楽だった。

ストーリーは把握するのが難しいが何とかなるだろう

実績をコンプしてもお楽しみ要素が満載なのでスゴイ

裏ボス的存在の

アイテムショップのロダンは反則級

俺的評価…★★★★★

13.Fallout3

パネぇー

まだそこまで語るほどプレイしていないのが事実

60時間プレイしたが全然あそべるってか遊び足りない

俺的評価…☆☆☆☆☆

14.Left 4 Dead 2

なんだか面白いんだけど

対戦が…ってかプレイヤーのモラルが完全に問われるゲーム

チャプター1で負けたら

部屋のホストだろうが誰だろうが終了

シャットダウン!!

せっかく始まったのに逃げるプレイヤーが多い多い

ちなみに最近自分は対戦をやりたくても

ロード画面から進まないです。。。

ディスク傷ついてないのに…

俺的評価…☆☆☆☆☆プレイヤーのモラルによる

15.モダン・ウォーフェア2

マルチプレイが面白いです

俺的評価…★★★★★

16.STEINS;GATE

体験版をやったら続きが気になるので購入…

体験版を見ていた妹が

「続きが気になるから私がいない間プレイするな!!」

俺的評価…☆☆☆☆☆

ちなみにこの記事を見て

「てめぇー妹より弱いんじゃねぇーか」

そんなこと思った方

・NINJA BLADE

・べヨネッタ

この2点は妹のゲームなのです(´・ω・`)

金を払わずプレイしたんだから

勝手に進めるなよ。

進めたら勝手に財布からお札が消えるから

みたいな脅しが…('A`)
[ 2010/01/05 22:15 ] 色々適当ゲーム雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







