スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

→とにかく記事を書く 

どうもBOです

とりあえずレビューとか前回言いましたが

文章力の無い自分には限界を感じ

てきとーに流してみます




『ドルアーガの塔』( - とう、The Tower of Druaga)は、1984年6月にナムコ(現・バンダイナムコゲームス)より発表されたアーケードゲームおよびゲームの舞台となった塔の名前。バビロニアンキャッスルサーガの第一作

主人公ギルを操作し、悪魔ドルアーガによって塔の最上階(60階)で石にされている巫女カイを助け出すことがこのゲームの最大の目的。このほか、王国の平和のシンボルであるブルークリスタルロッドの奪回、ドルアーガの打倒、以上の3つがギルの目的。

wikipediaから引用




とりあえず

1つのフロアに1つの宝箱があり

それを拾い主人公ギルの装備を充実させ

ドルアーガを討伐するという…ゲーム




1つのフロアに1つの宝箱が存在する訳だが

ある一定の条件を満たさなければ出現しない

例:グリーンスライム3対撃破 …

一定のアイテム(装備)を入手しなければ

ドルアーガを討伐する事が出来ない




ファミコン版が発売されて攻略本を発売するまでに

しばらく間があったので

アーケード版のアイテム出現方法を掲載した

雑誌を無断コピーで販売してるショップも存在した




60階に行くには、59階でドルアーガを倒さなければならない。ドルアーガを無視して59階をクリアしようとすると「YOU ZAPPED TO ...」と表示され、遥か下の任意のフロアに戻され、取得済のアイテムもいくつか失ってしまう。しかし、この現象を逆手に取り、わざと何度も「ZAP(ザップ)」を起こし、スコアを伸ばしていく者もいた(永久パターン)。ハイスコアランキングを提示しているゲームセンターによっては、「ZAP禁止」の貼紙を出す店舗すら現れるほどであった。

wikipediaから引用





ほとんどwikipediaからの引用でした…('A`)

とりあえず

GAME OVER になるまでプレイした動画



6階まで…('A`)

各フロアの宝箱出現方法わかるかな?

調べたら負け
[ 2008/07/05 02:39 ] 色々適当ゲーム雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。